たかちゃん放浪記

日々の出来事を綴ります。

桜温泉

令和5年9月18日(月)天気は晴れ


海老で鯛を釣る…少ない元手や労力で多くの利益を得る事。
羨ましい!なんて思いながら今日も地道に働きます。
どうも。たかちゃんです。


仕事を終え、時刻は18時…
フーム…一旦帰宅したものの、温泉に入りたい。
帰宅すると今日の夕食はカボチャとオクラの天ぷら、毛豆、昨夜の麻婆豆腐まである…


これは、当然の様に飲んじゃうパターン…
飲んでから温泉??
いやいや、温泉行ってから飲むしかねべ!


ってことで、近場の激熱銭湯まで行ってきました。
酒買って帰ろっと。


岩木ローソンを岩木山方面に進むと左手にあります。

個人的に激熱な桜温泉。実に温泉らしい佇まいの外観。
今日はなんだかボイラー臭が凄い。。。


駐車場は、桜温泉入口前の通りを挟んだ、大型バスの停留所?になるのかな?に停めます。
大型トラック何台も止められそうなほどの広大な面積の為、駐車に困ることはほぼ無さそうです。



靴を脱いで中に入ると、すぐ左手に券売機と受付、奥にロビーと食堂、右手に売店があります。


券売機で購入したチケットを受付に渡し、画像に写っている自販機の前を通って脱衣場へ。


脱衣場の手前に無料のコインロッカーがあるので、貴重品を先にロッカーに入れてから脱衣場に入るとスムーズ。


脱衣場の様子。左手に脱衣用の棚、右手に洗面台。
ドライヤーは備え付けの無料ドライヤーがあります。


浴室は左手に洗い場と水風呂。右側に浴槽が二つ。
奥にサウナと露天風呂があります。


泉質はナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉)
湧出量は不明。源泉温度は52℃


多少の濁りはあるものの、無色透明、ほんのかすかにとろみのあるお湯。
口に含むと塩味と少し金属っぽい味がします。
温泉自体の刺激は少ない印象。


温度は熱めで露天風呂でもしっかり熱い。
常連様からお伺いした話だと、おすすめの入浴方法は浴槽と水風呂を何度も往復するのが一番おすすめらしい。


水風呂を触ると結構キンキンだったので、心臓に不安がある方は気を付けたいところです。
やれたら絶対気持ちいいだろうなぁ。。。


個人的には外の涼しい空気に当たりながら、熱々の露天風呂を楽しむのもおすすめですよ♪


ということで、桜温泉。
今日も気持ちよかったです。


今日は、やけにボイラー臭が凄かったのと、シャワーの出具合が気になりました。
明日点検工事があるらしいので、直るのを期待しましょう。

最高のおつまみと共に、乾杯‼


以下温泉情報です。


施設名称:桜温泉
住所:弘前市大字賀田2-11-2
TEL:0172-82-4332
営業時間:6:00~22:00
定休日:年中無休
入浴料:大人450円


ではまた。たかちゃんでした~。
バイバイ!

×

非ログインユーザーとして返信する